糞の話。
我ながら、とんでもないタイトルだと思う。
このタイトルの 糞 ってのは、大便のことでもあるし、くそったれ という意味の糞でもある。
実際の僕にあったことがない人がこのブログを読むと、もしかしたら優しい人と思ってしまうかもしれない。
でも、事実はそうではない。(もちろん優しい時もある)普段から結構小さな事でイラついたりしてるし、何せネチっこい。
具体的に言うとバイクに乗ってる時はイライラしやすい。あとは警察官をみるだけでイライラする。
バイクに乗ってる時に、警察官と出くわそうものなら最悪の組み合わせだ。それだけで、怒りのゲージがMAXに達する。
なぜ警察官を見るとイライラするかというと、10代の頃に妹のピンクの自転車に乗ってたら職務質問された。
「お前みたいな図体のでかいやつが、ピンクの自転車に乗ってるのは何か怪しい。」
だそうだ。(僕の身長は当時から186センチある)
何があやしいだ。僕はただバイトに行こうとしてただけだ。
そのせいで僕はバイトに遅刻し、こっぴどく怒られた。
だから僕は警察官をみるとイライラする。
ネチっこい男だ。
ちなみに僕は今、赤いズボンを履いてこの文章を打っている。
もうよそう。またイラついてきた。
前に書いたと思うけど、僕は酒を飲みすぎるとドロドロとした感情に飲み込まれやすい傾向にある。
その中で一番強い感情が怒りだ。
例の裏日記でかなり怒っている文章を見つけた。
酒に酔って何かを書こうとしたんだろうけど、何も書けなくてイラついている。そのイラつきがいろんなところに飛び火してる。
僕としてはかなり笑えた。何に対して怒っているのかよくわからないからだ。
今日は本当に何も思い浮かばない。何がなんでも出るのを拒んでいる。まるで便秘のように。
「3日間、糞がでないんです。」と言う人がいるとすると、ほとんどの人はやれ、あれを飲めばいい、ヨガのあのポーズをしろ、だとか、出そうになくてもトイレにこもれ、するといつか出てくるだろう。などとアドバイスを始めるに違いない。
いや、まて、食った物が3日間でてこないなんて一言も言っていない。随分前から何も食べていない可能性だってあるのだ。
しかしながら、反射的で機械的で、世の中からはとても常識のある人と評価される連中には、想像もつかないし、考えもしない。
なぜなら、彼らはたくさん詰め込みすぎて何も出てこない側の人間だからだ。
言うまでもなく、彼らが書く文章はつまらない。詰め込んだくせにつまらない。出てこない。まるで便秘だ。
今日は終始、糞のお話をした。よく眠れそうだ。くそおやすみ。
あ〜眠くなってきた。そろそろ寝ようかな。
たぶん明日になったら、投稿しなけりゃよかったって思うんだろうな。
でも残しておこう。ブログを書くにあたっての消さない勇気(アヤさん見てる〜〜?笑)
本当の本当におやすみ。
次はもっとまともな事を書くよ。
0コメント