誰も知らない。誰も見た事がない。だけど確かに存在する。キヌズBAR、キヌの日々。


今日の大体の1日。


昨日か一昨日、物事が良い方向に進みそうだ。とか言いながら今日、通勤中にバイクでこけた。

急に幅寄せしてきたトラックを避けようとブレーキをかけながらハンドルを切ったら後輪が滑って横転した。

幸い(というか僕的には奇跡的にも)大事には至らず、軽い打ち身だけで済んだ。

かなり美人の女の人が駆け寄ってきて

「大丈夫ですか?」

と心配そうな顔で声をかけてきたので、僕はその人があまりにも美人だったことと、こけた所を見られた恥ずかしさで、「大丈夫です!いつもこんななんです!心配しないで下さい!」と意味不明な言葉を残し、そのままバイクで走りさっていった。

「いつもそんなだと困りますよ!!」という声が後ろの方で聞こえたけど僕は振り返らなかった。(ここで言っておきます。心配してくれてありがとう。本当にどうもありませんでした。)


そして、会社につき、バイクを止め、仕事に就いた。

仕事を終え、バイク置き場兼駐輪場に行くと僕のバイクに

「止めてある自転車をのけてまでバイクを置かないで下さい。このことは総務に報告してあります。」

という張り紙がされていた。文体から察するに女性が書いたものと思われる。

これは一体全体どうしたものか。僕はバイクでの通勤許可書を会社に出す際に、バイクは250CCの大きめのビックスクーターである事をつたえてある。もちろん総務も知っている。「バイクの置き場所がなければ、自転車を詰めてスペースを空け止めても良い。」と返答されている。

明日会社に行って、誰に何を伝えて、どう問題を解決するべきか思案している午前1時50分。


とまあ、こんな事を書きながら僕の心は割と軽やかでいる。この部屋がそうさせるのか、この時間帯がそうさせるのかはわからないけれど。

全く別世界にいるような気分でいる。全く深刻さがない。すべてジョークのように思えてくる。すべてが愛おしく感じられてくる。(明日の朝、僕の気分がどうなっているかはわからないよ?)

酒は飲んでない。ウィルキンソンの炭酸水を少し飲んだ。タバコはさっきアメリカンスピリットの巻きタバコを一本吸った。ほんとにそれだけ。


ああ、それと今聴いてる音楽も今の気分と関係しているのかもしれない。


BIG.JOE    Midnight Express

意識の力、慈しみの磁場。

すべての自然と共鳴しあえる、尊い知能を人は昔から持っていたんだ。


このBIG.JOEという人は、この歌詞を獄中で書いたと言われている。麻薬の密輸入の疑いをかけられ、どこの国かは忘れたけど数年間服役していた。

この歌詞に書いてある事に、どの瞬間で気がついたのかが非常に気になる、午前2時16分。


さあ、今日はとりあえずもう寝よう。そして明日からはバイクの安全運転を心がけよう。駐輪場の件はどうなるかはわからない。双方にとって納得のいく解決方が見つかればいいな。本音としては、大っきいバイク止めちゃってごめんね。なんだけど僕は車も持ってないし、電車だと夜勤できないし、今の所バイクでいくしかないんだ。


やっぱ、もう一本だけタバコを吸ってから寝ようと決めた、午前2時23分。


みんなおやすみ。

キヌズBAR日記

誰も知らない。誰も見た事がない。だけど確かに存在する。キヌズBAR、キヌの日々。

0コメント

  • 1000 / 1000